人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

たろう屋でバーガー出店します♪

今週の土曜日。
中川村の八百屋・たろう屋さんのキッチンをお借りして、1dayシェフやります。

11時〜

味噌カツバーガーランチ

●menu
・バーガー単品 ¥500  お持ち帰りできます
・重ね煮ポタージュ付きのワンプレートランチ ¥1000


今回のパンは飯田の老舗・バオバブさん。
全粒粉の車麩を米油でサックリと上げたカツを使います。
大島農園さんの野菜もたっぶりと。
男性にも人気。ボリュームもあるヘルシーなバーガーです♪

たろう屋でバーガー出店します♪_d0192794_1561766.jpg


ーーーーーーーーーーーー

そして14時〜は、

「自分の仕事をつくる」

というテーマでお話しさせていただきます。


2006年から始めたみそ部は、おかげさまで10周年。
そして「七代」を始めるこの節目に。
6年以上お世話になった職場・カフェセラードも、今月卒業しました。


この家を残してもらうことができてから、
ずっとここで「生業を作りたい」と想い描きながらやってきました。
本当に仕事になったんだなぁ、としみじみ。
感慨深いものがあります。


人前でお話しさせていただくのも久しぶり!
数人でテーブルかコタツを囲んでお茶でも飲みながら。
かなり気楽な感じになると思います^^

今に至るまでの道のりを振り返りながら、
原点を確認できる機会にしたいな。


たろう屋でバーガー出店します♪_d0192794_1315930.jpg















西村佳晢さんの本からタイトルお借りしました。
久々に読み返したけど、やっぱり好きだなぁ。

今月20日、塩尻市のえんパークで講演会があるそうですよ。おすすめ!

by honmunekun | 2016-01-27 10:03 | お知らせ・お祭・イベント♪