人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

11月の思い出① 村の文化祭

11月の思い出① 村の文化祭_d0192794_18503644.jpg


村の文化祭に、味噌カツバーガー出店しました。
公民館のK君が立派な看板まで用意してくれました♪

近所に住んでいても、
なかなか会うことのないおばさんおじさんたちにも会えました。

「はれー、大東の永子ちゃん?」
(「大東」はうちの屋号)

「えーと…すみません!
どちらのおばさんですか?」
なんてやり取りもしばしば。(汗)

でも聞くと「ああ!○○のお母さん!」
懐かしかったー。
何だかうれしかった。
バーガーも沢山買っていただきました♪


おかげさまでこの日は完売!
ありがとうございました。


体育館の中は、村の皆さんの一年間の集大成がズラリ。
公民館活動、地域活動、自主サークル、個人…


私が興味深かったのは狼煙(のろし)リレー。
実際に使う櫓が、デデンと入口でお出迎え。

愛知県境から武田信玄の本拠地山梨まで、
狼煙を再現しながらリレーしているんだって。

大人が遊ぶっていいなぁ!
by honmunekun | 2014-12-01 19:05 | 季節のホンムネくん