人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

サツマイモがとれました♪

10月21日、サツマイモ掘りをしました。

畑の土がふっかふかで、ちびっこ達も簡単に手で掘れました。
なんておおきなおイモ!

よも部長、写真とれた?
ぜひアップしてね~

------------

翌日はイモ洗い。

サツマイモがとれました♪_d0192794_11395329.jpg
















干しいも部員の久美子さんと、
整体に来ていたかっちゃんが手伝ってくれました。
かっちゃんはりんご農家の息子。
通りすがりなのに、つなぎの作業着を持っているなんてさすが!

8コンテナもあったけど、4人で洗ったら早かった。
あれこれ人生の話もしながら、地味に盛り上がりました。

干しイモ作りはもう始めている人もいるそうですが、
うちは年明けかな?
みち子教授(母です)の予定に合わせてやります。
部員の皆さん、もうちょっと待っててね。

サツマイモがとれました♪_d0192794_11434869.jpg
by honmunekun | 2012-11-09 11:43 | ほしいも部