人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

木ベラ作りワークショップのお知らせ

木ベラ作りワークショップのお知らせ_d0192794_16192288.jpg


キッチンで使う木ベラを作りませんか?
講師は松川町在住の大池達也さんです。

●4/17(日)13時半~夕方
●ワークショップ参加費:2,500円(自家製酵母パンと玄米コーヒー付)
●定員:4名

デザイナーであり木工作家でもある達也さんが作る木ベラは、シンプルでハイセンス。
おしゃれなだけでなく、使い勝手もとてもいいんです。
炒める時もひっくり返す時も、無駄な力が入らず疲れません。
みそ部キッチンでも愛用中♪

作るのは写真右端の3本。
樹種によって色が違います。

さらに1日パン屋さんも開店☆
この日、奥さんの大池さおりさんが1日パン屋を出店してくれます♪
「ポレポレぱん」の名でよくイベント出店しているさおりちゃんは、酵母も自分で作っちゃう腕前。
りんご、ニンジン、ヤマイモ、ごはんをたっぷり使った自家製酵母で作るシンプルなパンです。

ワークショップをのぞいたりしながら、おいしいパンでお茶タイムはいかが?
入場無料。子供連れOK。
誰でも遊びに来て下さい(^^)/
ホンムネくんの縁側で、のんびりどうぞ~。


by honmunekun | 2011-04-04 16:18