ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

ねこ作り教室の感想

こんにちは。みそ部員の牧野由美子(みこ)です。

2月19日(土)に、えいこさんのご厚意で私も大好きな「ホンムネくん」にて「ねこ作り教室」をさせていただきました。

靖恵さんが「ねこ作り教室」のレポートを、とても素敵に書いてくれたので私は「ねこ作り教室」の感想を書かせてもらいたいと思います。
靖恵さん、心温まるレポート、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

参加してくださった、えいこさん、靖恵さん、ひのちゃん、本当にありがとうございました。私自身とても楽しかったので時間があっという間でした。

そして大ちゃんの、とても美味しいパスタランチのパワーで「ねこ教室」が楽しく出来ました。またパスタを食べたいです。ありがとうございました。

「ねこ作り教室」で私が嬉しかった事は皆さんが「ねこ」が出来るまでの工程を熱心に聞いてくれて「ねこ」の良さを理解し、仕上がったとき喜んでくれたことでした。

参加してくれた皆さんから「学ぶ姿勢」を私自身が教えてもらったような気がします。私も何かを学ぶとき、皆さんの姿勢を見習いたいと思っています。

皆さんが私の説明を熱心に聞いてくれたことで私自身、工程を話すのが楽しくて、こんな経験は初めてでした。そのおかげで皆さんとの作業も本当に楽しく出来て感謝・感謝です。そして改めて「ねこ」への愛着が湧いてきました。

私は普段、一人で仕事をする事が多いのですが、皆さんと一つの物を作り上げていく楽しさ、喜びを知ることが出来て今回「ねこ作り教室」を体験させてもらって本当に良かったと感じています。

また、「ホンムネくん」が、とても居心地が良いんですよね。「ホンムネくん」で皆さんと作業が出来たことも私にとって夢のような時間でした。益々「ホンムネくん」が好きになりました。
作業をするとき「空間」も大事なんだなあと、しみじみ感じた1日でもありました。

本当に色々ありがとうございました。
これからも何らかの形で「ホンムネくん」と関わって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by honmunekun | 2011-02-26 06:33 | お知らせ・お祭・イベント♪