人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

糸_d0192794_2224513.jpg


糸_d0192794_22241915.jpg


また食べたくなってしまいます。
写真を見てるだけで、また美味しそう。

日曜日。
ホンムネくんの住人で、ホンムネくんの恩人、
ホンムネくんで育った、
永子ちゃんのお誕生日を、みんなでお祝いしました。

わたしたちがここに寄って、
ワクワクして、笑って、美味しいものを食べて、

元気になってまた自分の場所へ帰っていけるのも、

ホンムネくんと永子ちゃんのハートあってこそ。

たくさんの感謝の気持ちを込めて、
と、
お祝いするのって、するほうも楽しいもんね、

数日遅れの、ささやかなサプライズパーティ。
サプライズになったでしょうか。


中島みゆきの「糸」という曲を、
大ちゃんが歌ってくれました。

とってもいい曲です。
わたしも大好き。

みんな、ひとりひとり、それぞれの人生がある中で、
その途中のどこかで、
この場所で交わって、
それが、いろんな色や個性をのせた布になるんだね。

永子ちゃんがそんなことを言っていました。

わたしもそう思います。

ホンムネくんがそんな場所だから、
これまでも、これからももっと、
いろんな糸のみんながここで交わっていくといいね。

おめでと。


                      靖恵
by honmunekun | 2011-01-11 23:03 | ホンムネくんミーティング