人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

笑いヨガ教室、豆もちつき会やります♪

永子です。
直近になってしまいましたが、新春企画のお知らせです。
まだ予定のない方はぜひ♪

*****

ホンムネくんチャリティー企画
『笑いヨガ教室』

日時:2011年1月8日(土)10:00~
場所:ホンムネくん
内容:笑いヨガ教室&一品持ち寄り昼食会

豊丘村在住の茅房栄美さんが、
「私もホンムネくんのために何かしたい」
とチャリティー企画を提案してくれました。
ありがとうございます!

栄美さんは、ヨガ歴20年以上。
「ポーズのヨガも素晴らしいけれど、笑いヨガはもっとすごい!」
と笑いの効用を素晴らしさを実感したそう。
デザイン業の傍ら「ラフターヨガ認定リーダー」という資格を取り、
昨年から下伊那のあちこちで笑いヨガ教室を開催しています。
私も初体験、楽しみです♪

●笑いヨガとは?
別名「ラフターヨガ」。インドの医師夫妻によって考案された
笑いとヨガの呼吸法を取り入れたエクササイズ。
「ただ笑うだけ」で心身ともにスッキリ!お肌いきいき!
始めは作り笑いから、最後には笑いが止まらなくなってしまうかも?
難しいポーズは一切なく、誰でもすぐできます。

・持ち物:お昼に何でも一品、タオル、飲み物、寝転がる時に敷く毛布等。
・参加費:大人1,000円、子連れOK。
・お申込み:前日までに永子まで。→080-5145-6795、eyon@cek.ne.jp 

※収益の半分は、古民家再生のために使わせていただきます。

*****

みそ部企画
『豆もちつき会』

日時:2011年1月16日(日)10:00~
場所:ホンムネくん
内容:みんなで餅つき。できたての豆もちを食べましょう♪

味噌を仕込む部活動「みそ部」恒例の豆もちつき。
みち子マネージャー(永子の母)の豆もちは毎年大好評♪
大豆、青のり、白ゴマが入っています。
今年1年の無事と豊作を願って、みんなで餅つきしましょう♪

・参加費:大人500円、子連れOK。
・当日参加OK。

笑いヨガ教室、豆もちつき会やります♪_d0192794_16413144.jpg

by honmunekun | 2011-01-03 16:49 | お知らせ・お祭・イベント♪