人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

始まる前から、ありがとうございます

いよいよ明後日はホンムネくんチャリティーバザーるです♪

たくさんの気持ちが集まって
たくさんのバザー品
たくさんの企画が集まりました。

昨日は松川町のにっぱち庵さんから、バザーに段ボール2箱分の食器類を。
さらに、「少しでも足しにしてください」と店長の北原さんが、
ニコニコしながら封筒を渡してくれました。
家に帰って開けてびっくり!
なんと千円分のお食事券×11枚もいただきました。

そして今日は中川村の友人・高橋農園から
天日干しはざ掛け米を格安で分けていただきました。
段ボールいっぱいのカボチャのおまけつき☆

飛び入り企画では、
飯田の友人・ささき整体院の佐々木謙一さんが
プチ整体コーナーをやってくれます。
多忙な謙ちゃんが、スケジュール調整までしてくれたそうで…。


うぅ、嬉しい。
その他にもいっぱいお気持ちが届いてます。
バザーる♪が始まる前からあったかい気持ちに。
みなさん、本当にありがとうございます。

当日をお楽しみに!

*****

日曜は窓拭きデー。
みんなでわいわい窓を拭きました。

ホンムネくんには一体何枚窓があるんだろう?
古民家は壁が少ない分、窓と障子とふすまが多いのです。
親と住んでいた頃は窓拭きと障子張りが年末の恒例でしたが、
私一人になってからはなかなか…。
こんなにきれいに窓を拭けたのは3年ぶり。

ホンムネくんのために集まってくれるみんなは、
私にとって家族のような仲間たち。
いつもありがとう。

昨日起きたら、家の中がいつもよりすっきりと明るかったです。
気持ちも晴れやかに、明日は準備デー。
バザーる♪が素敵で楽しい始めの一歩になりますように。

がんばります♪
by honmunekun | 2010-12-21 22:17 | お知らせ・お祭・イベント♪