人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

バザーる♪は来週木曜日。

ホンムネくん★古民家再生チャリティーバザーる♪
 12月23日(木・祝) 中川村ホンムネくん


はもうすぐです。

昨日は、永子ちゃんが飯田FMに出演したようですよ。
聞けた人もいるかな。

15日夜は、ホンムネくんミィーティングでした。

ホンムネくんにはもう、
あちこちの家庭から、お店から、
いろんな人たちの気持ちを乗せて、
バザーに出品されるべく集まったいろいろが。
まだまだ元気、役に立てるよ、という顔ぶれが、
そろいはじめています。

ありがとうございます。

わたしもスーツケースに一杯、洋服などを。
フリマで買ったけれど、残念、サイズが合わなかった、
とか、自分の気持ちが卒業したかな、というものなど。

誰かに買ってもらうことって、
本当に難しくておもしろい。

そして、
なにかを知ってもらったり、伝えたり、ということも。

いろいろと迷ったり考えてみたりするけれど、
でもやっぱり、なにより、
自分がそれを好き、というところに戻ってくるみたい。


人が集うとか、出会うとか、語るとか、
そういう場に本当にぴったりのホンムネくん。

わたしもいつの間にか、
ホッとできる場所、また帰りたい場所になっています。

ふだんの頑張りを、ふーっとゆるめられる一瞬とか、
思い出したいなにかをマイペースに探せそうな空間とか、

そういう場所が、
いつもちゃんとどこかにあったのは、
誰かが、いつもちゃんと
手をかけ気持ちをかけ続けてきてくれたおかげだったんだね。

それをつないでいく順番。

それを「思い」とか「気持ち」とか「ワクワク」とか「愛」とか?
目に見えなくてなんともフワフワしているようで、
 でも意外と確かそうなもの。

そういうもので、ひとつひとつ、つないでいきたい。
もしかしたら、もともとは、最初の最初はそうだったんじゃないのかな。


ホンムネくんを好きなみんなが、
これからきっと好きになってくれる人たちも、

シロアリ事件でピンチを迎えたホンムネくんをきっかけに、
 みんなの「思い」と「好き」を集める、
古民家ホンムネくん再生★チャリティーバザーる♪


ずいぶん内容が見えてきましたのでご紹介。

 ・ホンムネくんニュース
 ・永子トーク+古民家探検ツアー!
 ・シロアリ現場はココ!
 ・ふむふむ壁新聞
 ・ホンムネくんムービー
 ・ありがとう募金コーナー
 ・みそ部の美味しい味噌コーナー
 ・ぐるぐる◎バザー
 ・古道具ガレージセール
 ・大介シェフの味噌カツサンド
 ・ホッとカフェ
 ・フィンランドのクリスマスオーナメント☆ヒンメリ細工
 ・萌ちゃんの手作りクリスマスケーキタワー?
 ・早苗ちゃんのガラスたち
 ・パンプキンクラブの焼菓子 
 ・みそ部畑より野菜の種いろいろ
 ・みつろうキャンドル作り
 ・夕刻の投げ銭ライブ
                  などなど
  
 (変更となる場合もあるかも)


ただいまあれこれ準備中。
お楽しみに。

当日、お車は天の中川原公園へ。
ぜひ、あたたかい服装でお越しください。             靖恵

バザーる♪は来週木曜日。_d0192794_22221514.jpg

by honmunekun | 2010-12-17 00:00 | お知らせ・お祭・イベント♪