人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

こんな夜

ホンムネくん・みそ部では、みんなで畑もしています。

芽が出なくても、ミニ野菜でも、
できたものが最高に美味しい。

美味しい、には、いろんな要素が入ってますね。

この収穫模様は、11月中旬だったかな。
水菜やカブ、ネギなどは、元気に立派に育ちました。

こんな夜_d0192794_2227249.jpg




その野菜たちで、昨日は鍋パーティ。
場所はもちろんホンムネくん。

美味しそうでしょ。
主役の野菜たちは底にたっぷり隠れています。

こんな夜_d0192794_2229121.jpg



わたしは新入りですが、
みそ部発足の時から盛りあげてきたみんなが集まりました。

これだけのみんなが一度に集まれるなんてすごい。

わたしは、みんなのファン。
ここは、みんながアーティストになれる場所だと、いつも思います。

こんな夜_d0192794_22275986.jpg



こんな夜_d0192794_22281225.jpg


2次会は、おなじテーブルにて雰囲気を変えて。

まきちゃんが用意してくれた、みつろうキャンドルとハーブ。
永子ちゃん特製、ホットアップルジンジャーでホッコリ。

夜は、照明を落として、
こんなやさしい炎をかこむ時間が、想像以上に大切な気がします。


ホンムネくんのある晩でした。

                           靖恵
by honmunekun | 2010-12-04 22:38 | 季節のホンムネくん