ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日曜日は味噌開きやります

11月はあちこちに出かけたり、
お客様をお迎えしたりであっという間に過ぎました。


私が「素敵!」とおもう人たちと逢い、
その人たちが手掛ける空間・営みに触れて、
いい時間といいひらめきをいただいてます。

おかげさまで春からのイメージもできてきました♪
たのしみたのしみ。


ちなみに今日はこれから下諏訪町の御田町商店街へ。
そして13日は「まつもと古市」へ。
わくわくです。

--------<--

さて、そんなこんなで
すっかり後回しになってしまいました。
直近で恐縮ですが…


今週の日曜日に
味噌開きをします。


冬から春に仕込んだ味噌桶を一斉オープン。

きき味噌タイムの後、
みんなでおにぎりと味噌汁を作って食べましょう♪

どなたでも参加OKです。


「今年も味噌ができてうれしいね、おいしいね」

そんなハレの一日。
ゆるりと一緒に味わいませんか?



12月6日(日)

10時~15時頃

●参加費:大人1000円/小学生半額


★お申し込みは前日までにお願いします。

 件名「味噌開き」でeyon@cek.ne.jpまでメールか、070-6663-5875(永子PHS)まで。


----------

日々がめまぐるしくて気持ちに余裕がなければ
お声かけはやめておこうかな、と思っていましたが。

不思議なくらい力が湧いてくる今日この頃です。
おかげさまです。

前日はしめ亀作り教室。
まだ若干空きがあります。
よかったら、お待ちしています。



[PR]
by honmunekun | 2015-12-02 09:37 | お知らせ・お祭・イベント♪