人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

そうだ沖縄行こう

「そうだ沖縄行こう!」
と思い立ったのが、10月末。

あったかいところへ行きたい。
きれいな海を眺めて、ぼーっとしたい。
そんな風に感じて、思い浮かんだのが沖縄でした。

「でもお金もないし、本当に行くんだろうか?」
なんて他人事のように思いながら、
とりあえず飛行機のチケットを予約。
休みもしっかり確保して。

--------

そしても気合入れてみる。
年末はバイトを3つ掛け持ち!

久々に家の外に出て忙しく働きました。
けっこう充実感があって、楽しくもあり。
たまには晩酌なんかしちゃって、
「働くっていいなー」とおもえたり。

でも忙しすぎるとご飯も作らず、休みの日はひたすら寝る日々。
ああ、この擦り切れる感じ。
会社員時代が懐かしい…。

ときどきズドーンと落ち込むと、
ついに沖縄に行く気力まで失ったりして。
何やってんだ私?

--------

そんなこんなで、自分で計画しておいて変な話。
どうしても行きたいような、そんな場合でもないような。
「別にキャンセルしたっていいんだもん」と思っていました。

でも、いよいよあと5日で出発の日。
ようやく現実味が出てきて、
「ああ、私は沖縄へ行くんだ」と心から思えました。

よかったー(笑)

--------

思えば、会社を辞めて新しい人生を始めたのが2004年。
もうすぐ10年が経つんだなぁ。
今また新しい流れがやってきて、
正直これからのことをうまく描けないでいます。

いくら頭で考えても、正解なんてないんだよなー。
考えすぎると不安になってくるし、ろくなことはない。

まずは頭をからっぽにして、
浜辺でフラでも踊ってこよう。
そして自分のハートに耳を傾けよう。


…その前に。
足りない旅費をどうするか考えようっと(笑)


永子でした。
by honmunekun | 2014-01-02 23:13 | ホンムネくんに思う