人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンムネくんニュース(古民家 七代)

honmunekun.exblog.jp
ブログトップ

ホンムネ図面あんど床下探検

昨日までの天気とは違って、今日はまさに小春日和という感じで、自然にあくびが出てしまうほど気持ちの良い一日でした。2月の骨組み調査から2ヵ月ぶりにホンムネくんとみんなに会ってエネルギーを充電させてもらっちゃいました。ありがと~!
これまでのワークショップをもとに作った図面も持って行けました。JPGで載せますが、大きい図面を見たい人はホンムネくんに行って見てね~。これをたたき台に、ワクワクを語って、未来に近づきたいね~。
ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_21562019.jpg

ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_2159412.jpg

ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_222574.jpg


今日は、床下探検もしちゃいました~!エイコ隊長カッコよすぎる~!
ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_2283315.jpg

た、隊長!蟻道です!発見しました!
ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_2213715.jpg

4月末からゴールデンウィークにかけてシロアリくんが動き始めるようなので、秘密作戦を決行しましょう!
隊長にしても、ヤスエさんにしても、ホンムネ女子の行動力には最敬礼です。
探検の後は、ゆたかな食卓を囲んでいろんな話をして、うまかったな~。黄金の食卓に見えてきます。ごちそうさまでした。
ホンムネ図面あんど床下探検_d0192794_22252767.jpg

少し肌寒くなった夕方、マキさんが持ってきてくれたお焼きを食べながら縁側でお茶をしていたら、サナエさんが買い物かごをさげて自然にフェイドイン。映画のワンシーンみたいだったな~。縁側っていいな~。
今日もまた、やみつきになる贅沢な時間を過ごしてしまった、てるでした。次が楽しみ。みんなありがと~。
by honmunekun | 2011-04-10 22:51 | ホンムネくん再生物語